フットボールチャンネル

Jリーグ総合評価ランキング【サンフレッチェ広島】新監督就任! ブレイク期待の若手は?【2022年版】

サンフレッチェ広島

2022シーズンのJリーグ開幕が近づいている。各クラブはそれぞれが目指す目標に向かって戦力を整え、開幕に向けて準備を進めている。今回は、サンフレッチェ広島の戦力をA~Eの5段階評価で評価した(※情報は2月2日時点)。

サンフレッチェ広島
サンフレッチェ広島



サンフレッチェ広島の評価は?

評価:C
監督:ミヒャエル・スキッベ
昨季順位:11位



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 城福浩から沢田謙太郎を経て、ミヒャエル・スキッベに指揮官のバトンは渡された。城福政権は2位、6位、8位、11位と下降の一途を辿ったが、今オフも大きな動きを見せることなくシーズンが始まりそうだ。

 昨夏に川辺駿が欧州に渡ったが、この冬は主力クラスが全員残留している。新たに加わったのは5人で、ユースから棚田遼が昇格、流通経済大学から仙波大志と満田誠を加えた。残る2人は野津田岳人と川村拓夢で、期限付き移籍からの復帰組だ。川村は愛媛で8得点をマークし、満田は大学でも屈指のドリブラーと評される。若い選手たちが大きく化ける可能性はある。

 指揮官はブンデスリーガでも指揮を執った経験がある。ドルトムントの育成年代でも要職を務めており、若手のブレイクスルーには期待できる。しかし、新型コロナウイルスの影響で指揮官の合流が遅れている。これがチーム作りに響くようだと、昨季より苦しい戦いを強いられるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top