フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

サンフレッチェ広島、期待の新戦力5人。将来有望な若手が続々! 18歳の逸材に攻撃を司る大卒MFも

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:仙波大志(背番号44)

仙波大志
【写真:Getty Images】


生年月日:1999年8月19日(22歳)
前所属:流通経済大学
2021リーグ戦成績:-

 サンフレッチェ広島ジュニア、ジュニアユース、ユースと順調に階段を上り、2017年にはトップチームに2種登録もされたが、正式な昇格を掴み取るには至らなかった。それでも、高校卒業後に進学した流通経済大学で中心的存在として活躍したことで、広島への“復帰”を果たすことに。昨季の関東大学サッカーリーグ1部ではチームの優勝に貢献していた。

 足元のテクニックに優れたMFで、より攻撃面で存在感を放つタイプ。長短を織り交ぜた正確無比なパスでチーム全体にリズムを与えるだけでなく、鋭いラストパスで味方のチャンスを演出できることがストロングポイントである。ドリブルでの仕掛けも光るため、もし広島が昨季同様3-4-2-1をベースとするならば、ボランチとシャドー両方での起用が考えられるだろう。

 広島の新指揮官にはミヒャエル・スキッベが就任した。来日が遅れているのは気がかりだが、世代別ドイツ代表やドルトムントユースを率いた経験を持つなど、若手育成に関して非凡な能力があることは間違いない。そんな新監督の元、この背番号44にいきなりスポットライトが当たっても不思議ではないだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top