フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

サンフレッチェ広島、期待の新戦力5人。将来有望な若手が続々! 18歳の逸材に攻撃を司る大卒MFも

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:満田誠(背番号39)

満田誠
【写真:Getty Images】


生年月日:1999年7月20日(22歳)
前所属:流通経済大学
2021リーグ戦成績:-

 熊本県出身だが、中学卒業後に故郷を離れサンフレッチェ広島ユースに加入。2017年にはトップチームに2種登録もされている。しかし、昇格は果たせず、高校卒業後は流通経済大学に進学。ここではエースナンバー「10番」を背負い、全日本大学選抜に名を連ねるなど印象的な活躍をみせた。そして昨年2月、同じ広島ユース出身で流通経済大学でもチームメイトだった仙波大志と共に、2022シーズンからの広島加入内定を掴み取ることになった。

 身長170cmと小柄だが、そのぶん俊敏性がある。それを活かしたドリブルで敵陣を切り裂いたり、裏への一瞬の抜け出しでチャンスに絡むことを得意としている。また、アタッカーとして魅力的なのは高い決定力を持っていること。仕掛けるだけで終わることはない選手と言えるだろう。

 ミヒャエル・スキッベ新監督の来日が遅れているため不透明な部分も多いが、広島が2021シーズンから継続し3-4-2-1をベースとするならば、シャドーでの起用が満田誠にとってベストとなるはずだ。もちろんこのポジションは決して層が薄くなく、競争は厳しくなるはずだが、果たしてどれだけアピールできるだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top