フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

サンフレッチェ広島、期待の新戦力5人。将来有望な若手が続々! 18歳の逸材に攻撃を司る大卒MFも

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:棚田遼(背番号28)

サンフレッチェ広島


生年月日:2003年6月19日(18歳)
前所属:サンフレッチェ広島ユース
2021リーグ戦成績:-

 サンフレッチェ広島ユースで10番を背負っていた期待の星だ。昨年4月にはトップチームに2種登録されており、同年5月に行われたYBCルヴァンカップ・グループリーグ第5節の横浜F・マリノス戦でプロ初出場&初先発を果たしている。さらに、翌第6節ベガルタ仙台戦でもスタメン起用されていた。そして昨年10月、トップチームへの昇格が正式に決まることとなった。

 そんな広島の逸材が誇る最大の武器がドリブルだ。ボールを持ってから仕掛けるまでが非常に速く、コース取りも良いので相手DFからすると実に捕まえずらい。密集地帯でのプレーも苦にしておらず、華麗なボールコントロールを活かしスルスルとすり抜けていく。それでいて独善的なプレーに走ることは少なく、預けるべきところで預けるなど、落ち着いた判断力も光る印象だ。

 広島ユースで10番を背負い躍動していただけに期待感は高まるが、当然ながらトップチームはすぐに活躍できるほど甘い場所ではない。メインが3-4-2-1のシャドーだと考えた場合はエゼキエウ、浅野雄也、森島司、柴崎晃誠などがライバルになるが、まずは彼らから多くのものを吸収し、アピールへと繋げていきたいところだ。


【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top