フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

ガンバ大阪、期待の新戦力5人。欧州復帰した逸材に元天才が加入! 和製メッシと呼ばれる新星とは?

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:山見大登(背番号37)

0214-山見
【写真:Getty Images】


生年月日:1999年8月16日(22歳)
前所属:関西学院大学
2021リーグ戦成績:5試合1得点0アシスト(ガンバ大阪)

 関西学院大学1年時、天皇杯2回戦のガンバ大阪戦で決勝ゴールを決めたルーキー、山見大登がガンバ大阪にやってきた。1年時から同大学のトップチームで出場していた山見は、2021年に特別指定選手としてガンバ大阪に加入。同年8月に行われたJ1リーグ第24節の清水エスパルス戦でデビューを果たし、いきなり決勝ゴールをマークした。

 この期待の大卒ルーキー最大の武器は、左右両足から放たれる正確なシュートだ。とくに、サイドを主戦場とする山見は、中へ切り込んでから放つコントロールシュートを得意としている。もちろん、持ち味はシュートだけではない。左右両足を使った鋭いドリブルも見事だ。

 大学1年時のガンバ大阪戦では左から切り込んで右足で、昨年に行われた清水エスパルス戦、セレッソ大阪戦では左足でスーパーゴールと、プロの世界でその実力を証明している。即戦力間違いなしの山見は、ルーキーイヤーにどんな活躍を見せるのか。注目したい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top