フットボールチャンネル

浦和レッズ、選手3名とスタッフ4名が新型コロナ陽性。Jリーグ開幕直前にショック

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和レッズ 最新ニュース

浦和レッズ
浦和レッズ



浦和レッズで計7名がコロナ陽性に

J1の浦和レッズは15日、トップチーム所属選手3名およびトップチームスタッフ4名が新型コロナウイルス感染症の抗原検査およびPCR検査にて陽性判定を受けたことを発表した。15日のトレーニングを中止としたことも明らかにしている。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クラブの発表によれば、選手のうち1名は13日夜に咽頭痛を訴え、14日に医療機関でPCR検査を実施して陽性判定を受けた。他の選手2名は無症状だが、15日にトップチーム全選手・全スタッフを対象として実施したPCR検査で陽性判定を受けたとのことだ。

 陽性判定を受けた選手・スタッフ合計7名以外については、保健所によって濃厚接触者と特定された者はいないとのこと。今後については保健所やJリーグと協議し、クラブハウスの使用を中止するなどの対応を取った上でチーム活動を行っていくと説明している。

 浦和は12日に行われたFUJIFILM SUPER CUP 2022で川崎フロンターレに2-0の勝利を収めてタイトルを獲得し、非常に良い形で2022シーズンをスタートさせた。だが19日に予定されるJ1開幕戦の京都サンガF.C.戦をわずか4日後に控える状況で厳しい状況に置かれることになってしまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top