フットボールチャンネル

FC東京、ジュビロ磐田戦と名古屋グランパス戦の中止決定。複数名が新型コロナ陽性

text by 編集部

FC東京 最新ニュース

FC東京
FC東京



ルヴァンカップ初戦とJ1次節が中止

 今週開催が予定されていたYBCルヴァンカップ・グループステージ第1節のFC東京対ジュビロ磐田戦および明治安田生命J1リーグ第2節のFC東京対名古屋グランパス戦は、中止となることが決定した。21日にJリーグおよびクラブから発表が行われている。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 発表によれば、FC東京では複数のトップチーム選手・スタッフが新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたとのこと。これにより、管轄保健所の指導に基づき20日日曜日から26日土曜日までの7日間にわたってチーム活動を停止することになった。

 チーム活動停止に伴い、Jリーグの試合実施要項に定められたエントリー要件も満たすことができないとJリーグチェアマンが判断。ともにFC東京のホームで開催予定だった23日の磐田戦、26日の名古屋戦を中止とすることが決まった。代替日程等は追って決定される。

 ルヴァンカップ第1節の試合中止が決まったのは、大分トリニータ対鹿島アントラーズ戦に続いて2試合目。また、J2では19日に予定された開幕節の大分対水戸ホーリーホック戦が中止となっていた。

 FC東京は18日に行われたJ1開幕戦で川崎フロンターレに0-1の敗戦を喫していた。中止が決定した2試合以降には、3月2日にルヴァンカップ第2節のアビスパ福岡戦、同6日にJ1第3節のセレッソ大阪戦(ともにアウェイ)が予定されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top