フットボールチャンネル

清水エスパルス、韓国人FWオ・セフン獲得。長身FWのキャリアは?

text by 編集部 photo by Editorial Staff

清水エスパルス 最新ニュース

清水エスパルス
清水エスパルス



193cmのオ・セフンはどんな選手?

 清水エスパルスは24日、韓国の蔚山現代FCからFWオ・セフンが完全移籍で加入することが決定したと発表した。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 23歳のオ・セフンは、193cmの長身FW。U-17から韓国の各世代別代表を経験してきた。

 高校卒業後に蔚山現代に加入したオ・セフンは、プロ1年目にほとんど出番がなく、2年目は2部の忠南牙山へレンタル移籍を経験。リーグ戦で7ゴールを決めた。その後は兵役へ。昨年夏に蔚山現代復帰を果たすと、19試合に出場して7ゴール1アシストと結果を残している。

 クラブの公式サイトでオ・セフンは、「FWとしてできるだけたくさん得点を記録し、チームの成績にも貢献したいです。そして、エスパルスで活躍したアン・ジョンファン、チョ・ジェジン先輩たちの跡を継ぐ大型ストライカーとして成長したいと思います。よろしくお願いします!」とコメントした。

 オ・セフンは来日後にメディカルチェックを受けて、問題がなければ正式に清水エスパルスの一員になる。クラブによると、来日の時期は未定だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top