フットボールチャンネル

乾貴士同点ゴールでセレッソ大阪ドロー。京都サンガ開幕2連勝はならず【J1第2節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

セレッソ大阪 最新ニュース

Jリーグ
【写真:Getty Images】



武富孝介のゴールで京都先制も逃げ切れず

 明治安田生命J1リーグ第2節のセレッソ大阪対京都サンガF.C.戦が26日に行われ、1-1の引き分けに終わった。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

【セレッソ大阪 1-1 京都サンガF.C. J1第2節】

 12年ぶりのJ1復帰を果たした開幕戦ではいきなり浦和レッズを破って勝ち点3を手に入れる好発進を切った京都。先発メンバーを入れ替えずに臨んだこの試合でも先手を取ることに成功する。

 前半34分、京都の左CKから松田天馬の上げたクロスにファーサイドからアピアタウィア久が飛び込み、高い打点から強烈なヘディングを叩きつける。惜しくもクロスバーに跳ね返ったところを武富孝介が頭で押し込んだ。

 1点ビハインドで折り返したC大阪も、後半開始直後には同点とする。清武弘嗣がエリア手前から右足アウトで絶妙なスルーパスを送り、走り込んだ乾貴士が滑り込みながら合わせてGKの右を抜いた。

 その後も両チームにそれぞれ決定的なチャンスはあったが、スコアは動かず。特に終盤には京都GK上福元直人の立て続けの決定的セーブが光り、1-1で勝ち点1を分け合う結果となった。

【得点者】
34分 0-1 武富孝介(京都)
48分 1-1 乾貴士(C大阪)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top