フットボールチャンネル

マリノスが西村拓真2発で今季2勝目。ヴィッセル神戸は4戦未勝利に【J1第10節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

横浜F・マリノス 最新ニュース

横浜F・マリノス対ヴィッセル神戸
【写真:Getty Images】



今季新加入の西村拓真が2発

 明治安田生命J1リーグ第10節の横浜F・マリノス対ヴィッセル神戸戦が2日に行われ、ホームの横浜FMが2-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

【横浜F・マリノス 2-0 ヴィッセル神戸 J1第10節】

 先週に続いて、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の影響による前倒し開催の試合。横浜FMは大幅に先発メンバーを入れ替えて臨み、宮市亮はJリーグで初の先発。神戸はアンドレス・イニエスタや大迫勇也らをベンチに置いた。だが武藤嘉紀が序盤で負傷してしまい、大迫は前半17分で投入されることに。

 両チームともに積極的に攻め合う中、29分には横浜FMに決定的なチャンス。左サイドの仲川輝人からマイナスのパスを受けたアンデルソン・ロペスが放ったシュートは、惜しくも右ポストを叩いてゴールならず。

 それでも38分に先手を取ったのは横浜FM。左CKから小池裕太がクロスを上げると、ファーサイドから飛び込んだ西村拓真がヘディングで合わせて移籍後初ゴールを叩き込んだ。

 そのまま1-0で折り返した横浜FMは、後半もイニエスタらを投入した神戸に反撃を許さない。77分には水沼宏太の右サイドからのクロスに西村が再び頭で合わせたが、クロスバーを叩いて追加点とはならなかった。

 お互い最後まで攻め合った末に、最後は後半アディショナルタイムの95分、エリア左へ抜け出した西村が右足で自身2点目のゴール。これがラストプレーとなり、横浜FMが2-0で今季2勝目を挙げた。神戸は2分け2敗といまだ白星がない。

【得点者】
38分 1-0 西村拓真(横浜FM)
90+5分 2-0 西村拓真(横浜FM)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top