フットボールチャンネル

サガン鳥栖が浦和レッズ撃破で今季初勝利。新戦力FW垣田裕暉が殊勲弾【J1第4節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

サガン鳥栖 最新ニュース

サガン鳥栖対浦和レッズ
【写真:Getty Images】



垣田裕暉が交代出場から決勝ゴール

 明治安田生命J1リーグ第4節のサガン鳥栖対浦和レッズ戦が13日に行われ、ホームの鳥栖が1-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】

【サガン鳥栖 1-0 浦和レッズ J1第4節】

 鳥栖はここまでリーグ戦3試合で3引き分けと、負けてはいないが白星も無し。試合消化の進んでいる浦和は開幕から4試合で勝ち点1と苦戦していたが、前節湘南ベルマーレ戦でようやく待望の初勝利を挙げていた。

 前半から危険な形で相手ゴールを脅かすシーンが目立ったのは鳥栖。最大のチャンスは37分、エリア右にこぼれたボールに反応した堀米勇輝がニアを狙うシュートを放ったが、ボールは惜しくもポスト外側を叩いた。

 両チーム無得点で折り返したが、71分に均衡を破ったのは鳥栖が交代で送り出した新戦力の垣田裕暉。堀米が岩崎悠人とのパス交換で左サイドを崩したあとクロスを入れると、エリア中央で合わせた垣田は難しい体勢からのヘディングでボールをゴール右へ送り込んだ。

 鳥栖はそのまま浦和に反撃を許さず、終了間際のキャスパー・ユンカーのチャンスも抑えて1-0で今季初白星。浦和は6試合を戦ってすでに4敗目となった。

【得点者】
71分 1-0 垣田裕暉(鳥栖)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top