フットボールチャンネル

ドリブルがキレキレ! 堂安律のゴールが凄すぎる! サッカー日本代表落選も、回転しながら決めたビューティフル弾

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

0321Doan_getty
【写真:Getty Images】



PSV堂安律が今季9得点目

 エールディビジ第27節、PSV対フォルトゥナ・シッタートが現地時間20日に行われ、PSVが5-0の大勝を収めた。チーム2点目となったのは、堂安律のゴールだった。



【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


 10分に先制したPSVは、39分に追加点のチャンスを迎える。ハーフラインでエラン・ザハヴィがインターセプトすると、並走する堂安がゴール正面でパスを受ける。堂安は相手3人に囲まれながらペナルティーアーク付近でザハヴィに預け、リターンパスに直接右足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。

 3人に囲まれながらも細かいタッチで相手に寄せる隙を与えなかった。回転しながら右足でシュートまで持ち込む動きも無駄が一切なかった。リーグ戦の得点はこれで6点となり、公式戦2ケタ得点はあと1に迫っている。

 クラブでの活動はいったん中断となり、インターナショナルマッチウィークに入る。堂安律はカタールワールドカップアジア最終予選を控えるサッカー日本代表のメンバーからは外れている。森保一監督が後悔しなければいいと思うほど、堂安はキレのあるプレーを見せた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top