フットボールチャンネル

好調柏レイソルが暫定首位浮上!細谷真大の決勝弾でセレッソ大阪下す【J1第7節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

柏レイソル 最新ニュース

セレッソ大阪対柏レイソル
【写真:Getty Images】



若きエース細谷真大が決勝点

 明治安田生命J1リーグ第7節のセレッソ大阪対柏レイソル戦が5日に行われ、アウェイの柏が1-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】

【セレッソ大阪 0-1 柏レイソル J1第7節】

 前節の試合で王者川崎フロンターレにアウェイで4-1と快勝して5位に浮上したC大阪と、すでに4勝を挙げて4位の柏。好調同士の上位対決は両チームともに中2日という厳しい日程で行われた。

 お互いに厳しいプレスをかけ締まった一戦を展開する中、先手を取ったのはアウェイの柏。前半25分、カウンターからマテウス・サヴィオがドリブルで持ち上がると、守備陣を引きつけたところで並走した細谷真大にラストパス。フリーで受けた細谷が右足ダイレクトで冷静にGKの右を抜いてシュートを流し込んだ。

 C大阪も反撃を繰り出すが、奥埜博亮のシュートがわずかにポスト左に外れるなど同点ならず。後半立ち上がりの51分には山田寛人のシュートがネットを揺らしたが、その前にオフサイドがあったとして得点は認められなかった。

 後半開始から投入された17歳FW北野颯太の奮闘などで反撃を試みたC大阪だが、なかなか決定的な形のシュートには持ち込めず。カウンターなどから追加点を窺いつつ1点差を守った柏がそのまま勝利を収め、暫定首位への浮上を果たしている。

【得点者】
25分 0-1 細谷真大(柏)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top