フットボールチャンネル

アビスパ福岡4試合連続無得点。セレッソ大阪と100分の激闘はスコアレスで終了【J1第9節】

text by 編集部 photo by Getty Images

アビスパ福岡 最新ニュース

アビスパ福岡対セレッソ大阪
【写真:Getty Images】



後半アディショナルタイムは10分

 明治安田生命J1リーグ第9節のアビスパ福岡対セレッソ大阪戦が17日に行われ、0-0の引き分けに終わった。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】

【アビスパ福岡 0-0 セレッソ大阪 J1第9節】

 福岡は前節までリーグ戦3試合連続無得点で2連敗と振るわず、ズルズルと順位を下げている状況。C大阪は6位からさらに上をうかがう。

 序盤からお互い相手ゴールに迫る展開となったが、スコアは動かない。決定的なゴールチャンスを作り出すには至らず、スコアレスのまま45分間を折り返した。

 後半に入り、より攻撃の手を強めたのは福岡。特に惜しかったのは72分、エリア中央でフアンマ・デルガドが収めて落としたボールから交代出場の中村駿が低いミドルを放ったが、惜しくも右ポストの外側をかすめた。

 C大阪は奥埜博亮が負傷交代を強いられたほか、C大阪ゴール前で両チームの選手が小競り合いを起こすなど、後半はやや試合が荒れ気味に。選手の治療などにより10分と長いアディショナルタイムが取られる中、終盤にはC大阪が北野颯太やブルーノ・メンデスのシュートでゴールを脅かしたが、結局スコアレスドローに終わった。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top