サンフレッチェ広島が元スイス代表FWナッシム・ベン・カリファ獲得を発表。U-17W杯では準MVP

2022年04月25日(月)16時24分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

サンフレッチェ広島 最新ニュース

ナッシム・ベン・カリファ
【写真:Getty Images】



FWナッシム・ベン・カリファがサンフレッチェ広島加入

 J1のサンフレッチェ広島は25日、元スイス代表FWナッシム・ベン・カリファの加入が決定したことを発表した。チュニジア1部のエスペランス・スポルティーブ・ドゥ・チュニスから完全移籍での加入となる。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ベン・カリファは1992年1月13日生まれの現在30歳。広島での背番号は「13」となることも発表されている。

「広島に来られて嬉しく思います。これまでもスイスからこのチームの活躍は見ていました。サンフレッチェ広島の一員として戦えることに誇りを持ち、チームに貢献したいと思います」と同選手はクラブを通してコメントしている。

 チュニジアにルーツを持ちスイスで生まれたベン・カリファは、2009年にスイス1部のグラスホッパーズで下部組織から昇格してプロデビュー。スイス国内の有力クラブであるヤング・ボーイズや、ドイツのヴォルフスブルク、ニュルンベルク、トルコやベルギーなどでもキャリアを歩んできた。

 スイスの年代別代表チームでも活躍し、2009年FIFA U-17ワールドカップでは4得点を挙げるなど優勝に貢献。大会の準MVPにあたるシルバーボールを受賞した。スイスA代表としても2010年から2012年にかけて4試合の出場歴がある。

【了】

新着記事

↑top