フットボールチャンネル

ヴァンフォーレ甲府が4連勝で急浮上。アルビレックス新潟も連勝で3位に【J2第12節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

ヴァンフォーレ甲府
【写真:Getty Images】



横浜FCはドローで無敗維持、ベガルタ仙台2位

 明治安田生命J2リーグ第12節の全11試合が27日に各地で開催された。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 無敗で首位を快走する横浜FCはホームでFC町田ゼルビアと対戦。前半に長谷川竜也のゴールで先制したが、後半にヴィニシウス・アラウージョのゴールで追いつかれ、1-1で2試合連続のドローに終わった。

 2位のベガルタ仙台はフェリペ・カルドーゾ、平岡康裕のゴールでロアッソ熊本を下し、2連勝で横浜FCとの差を5ポイントに縮めている。仙台と1ポイント差の3位にはいわてグルージャ盛岡を2-0で破ったアルビレックス新潟が浮上。岩手は5連敗となった。

 前節時点で3位に位置していた東京ヴェルディはヴァンフォーレ甲府に0-2で敗れて4試合白星なし。甲府は4連勝を飾り、一時は降格圏間際の20位だったが7位にまで急浮上を果たしている。

 ファジアーノ岡山はブラウブリッツ秋田に1-0で勝利し、プレーオフ圏の6位に浮上。降格圏の大宮アルディージャはザスパクサツ群馬を2点差から逆転して今季2勝目を挙げた。最下位のFC琉球はツエーゲン金沢と1-1で引き分けている。

▽J2第12節
秋田 0-1 岡山
大宮 3-2 群馬
千葉 2-0 山口
横浜FC 1-1 町田
新潟 2-0 岩手
徳島 0-1 山形
長崎 1-0 水戸
熊本 0-2 仙台
大分 0-0 栃木
琉球 1-1 金沢
甲府 2-0 東京V

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top