フットボールチャンネル

野津田岳人の鮮やかFKが決勝弾!サンフレッチェ広島が名古屋グランパス撃破【J1第16節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

サンフレッチェ広島 最新ニュース

サンフレッチェ広島対名古屋グランパス
【写真:Getty Images】



名古屋グランパスは3連勝止まる

 明治安田生命J1リーグ第16節のサンフレッチェ広島対名古屋グランパス戦が28日に行われ、ホームの広島が1-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

【サンフレッチェ広島 1-0 名古屋グランパス J1第16節】

 広島は水曜日のガンバ大阪戦が中止となったが、1試合を多く残して7位と上位をうかがう位置。一方の名古屋も3連勝で9位と序盤戦の低調な戦いから浮上の気配を見せてきた。

 前半から両チームが激しい攻防を繰り広げる中、大きなチャンスを迎えたのはホームの広島。22分、右サイドを一気に駆け上がった藤井智也が放ったシュート性のボールにナッシム・ベン・カリファが合わせてコースを変えたが、惜しくも右ポストを叩いて先制ゴールはならなかった。

 そのまま両チーム無得点で折り返したが、58分には広島が均衡を破る。ペナルティーエリア手前右側でのFKから野津田岳人が左足で直接狙い、壁の上を越えたボールがゴール右下へと突き刺さった。野津田は広島で実に7シーズンぶりとなる待望のゴール。

 85分にはマテウスがエリア手前から曲げて狙ったシュートがわずかにゴール左に外れるなど、終盤に猛攻を繰り出した名古屋の反撃も実らず試合終了。2連勝の広島は他チームと一時的に試合数が並んだ状態で4位まで順位を上げている。

【得点者】
58分 1-0 野津田岳人(広島)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top