川崎フロンターレが4年ぶり連敗!京都サンガが接戦制して王者撃破【J1第16節結果】

2022年05月29日(Sun)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,


京都サンガ 最新ニュース

京都サンガ対川崎フロンターレ
【写真:Getty Images】




後半のオウンゴールが決勝点に


 明治安田生命J1リーグ第16節の京都サンガF.C.対川崎フロンターレ戦が29日に行われ、ホームの京都が1-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

【京都サンガF.C. 1-0 川崎フロンターレ J1第16節】

 ピーター・ウタカのゴール量産などで一時は5位にまで躍進していた昇格組の京都だが、そこから6試合白星無しと苦戦。一方の川崎Fも前節まさかの大敗を喫するなど2試合勝利がなく、首位の座を失ってしまっていた。

 前半から決定的な形でゴールを脅かしたのは川崎Fの方だが、15分にはゴール前でのパスミスを狙ったレアンドロ・ダミアンのシュートをGK上福元直人がファインセーブ。最終的にオフサイドとなった38分のチャンスでも小林悠のシュートが右ポストを叩くなど、ゴールを奪えないまま前半を折り返す。

 後半も優位に立っていたのは川崎Fだったが、60分に均衡を破ったのはホームの京都。左サイドのゴールライン際へ抜け出した荻原拓也がクロスを入れると、ゴール前の密集の中で佐々木旭に当たったボールがオウンゴールとなってネットを揺らした。

 その後もお互いチャンスはあったがスコアが動くことはなく、1-0で逃げ切った京都が7試合ぶりの白星。敗れた川崎Fは2018年以来4年ぶりのリーグ戦2連敗、また3試合連続ノーゴールは10年ぶりとなった。

【得点者】
60分 1-0 OG(京都)

【了】

新着記事

↑top