フットボールチャンネル

忘れられない南野拓実のスーパーゴール! サッカー日本代表でも見られるか? 歓喜を呼び込んだ右足

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

南野拓実
【写真:Getty Images】



日本代表、南野拓実が決めた!後半終了間際の劇的弾

 6月に開催されるキリンチャレンジカップ2022とキリンカップサッカー2022に臨む日本代表メンバーが20日に発表され、プレミアリーグのリバプールに所属する南野拓実が選出された。この2つの大会で攻撃陣の中核選手として活躍が期待されている南野は、今季EFLカップ(リーグカップ)準々決勝のレスター戦で素晴らしい同点ゴールを決め、チームの勝利に大きく貢献している。



【日本代表はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 2-3と1点ビハインドの状況で、そのスーパーゴールは生まれた。

 後半アディショナルタイム、ジェームズ・ミルナーが右サイドからクロスを入れると、ファー寄りにポジションを取っていた南野はこれを胸でコントロール。足下に落としたボールに右足を振り抜くと、シュートは右隅に決まった。

 南野の土壇場のゴールで追いついたことで試合はPK戦へ。リバプールは4人目までの全員が成功。5人目の南野は外してしまったが、GKクィービーン・ケレハーが2本をセーブし、劇的な勝利を収めた。

 6月にはブラジル代表などの強豪国との試合が予定されており、苦戦が強いられる状況が必ず来る。南野は日本代表でも、強豪国と戦っていく上では必要不可欠な存在だ。レスター戦で見せたゴールのようにチームを救う得点を決めることはできるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top