フットボールチャンネル

日本代表 2年前

ブラジル戦、ネイマール弾に沈むも守備陣は高評価。MVPは誰の手に?【サッカー日本代表どこよりも早い採点/キリンチャレンジカップ2022】

シリーズ:どこよりも早い採点 text by 編集部 photo by JFA

サッカー日本代表 最新ニュース


長い時間耐えていたが…

0606japan02_jfa
【写真:日本サッカー協会】

【日本 0-1 ブラジル キリンチャレンジカップ2022】

【日本代表戦はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


権田修一 7.0 PKでの失点は仕方なし。全体的には素晴らしいセーブが目立っていた
長友佑都 6.5 対峙したヴィニシウスに簡単に突破を許さず。効果的な前線への飛び出しも見せた
板倉滉 7.0 最後の局面でよく身体を張った。右SBのカバーも的確に行い、強力な相手を封じた。MVPに選出
吉田麻也 6.0 雑なクリアやパスも見られたのは事実だが、ゴール前では強さを示していた
中山雄太 5.5 ハフィーニャの多彩な仕掛けに苦戦。周りの選手のカバーに何度か助けられた
遠藤航 6.5 PK献上は仕方ないだろう。対人守備の強さは流石で、何度もDF陣を助けていた
原口元気 6.5 ネイマールらに必死に食らいついた。ハーフスペースでの受け方も良かった
田中碧 6.5 1対1で粘り強さをみせ中盤を引き締めた。味方を活かしながらの攻撃参加も◎
伊東純也 6.0 縦への仕掛けとシンプルなクロスで可能性を生んだ。守備でもしっかり戻り奮闘
古橋亨梧 5.5 攻められる時間が多い中、なかなかボールが収まらず。難しいゲームになった
南野拓実 5.5 序盤は良い仕掛けがあったが徐々に存在感を消した。チャンスにはほぼ絡めず

鎌田大地 5.5 ブラジルを前になかなか持ち味は示せず。チャンスを演出できなかった
前田大然 5.0 周りの選手とあまり呼吸が合わず、スピードを活かしきれなかった
三笘薫 6.0 恐れず積極的に仕掛け、短い時間の中でも可能性を感じさせた
堂安律 5.0 出場時間の問題もあり、なかなかボールに触れられなかった
柴崎岳 – 出場時間短く採点不可
山根視来 – 出場時間短く採点不可

森保一 5.5 力の差をみせつけられた。修正、ベンチマークは冴えず、終始押されていた

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top