フットボールチャンネル

松原健「横浜を盛り上げていくためにすごく重要な試合」。J1首位の横浜F・マリノス、柏レイソルにリベンジなるか

text by 編集部 photo by Getty Images

横浜F・マリノス 最新ニュース

松原健
【写真:Getty Images】



横浜F・マリノス、「I☆YOKOHAMA SERIES」で柏レイソルと対戦

 明治安田生命J1リーグ第18節が25日に行われ、横浜F・マリノスは柏レイソルと対戦する。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 リーグ後半戦の最初の試合は、チームを勢いづけるためにも重要な試合だ。24日の練習後に取材に応じたマリノスのDF松原健は「ここからまた波に乗っていくうえで非常に大切な試合になってくると思います」と気を引き締めていた。

 マリノスは22日に行われた天皇杯3回戦でJ2の栃木SCにまさかの敗戦。0-2というスコア以上に失望感の残る負け方ではあったが、松原は「そこでトーンダウンするのではなくて、リバウンドメンタリティがすごく試されてくる」と語る。

「1点取られた後、もっと前にパワーを出していけたらよかった」と、栃木戦の改善点は明確にある。柏も栃木と同様に5バックで守ってきて「より堅いイメージがある」難敵なだけに、松原は「攻撃のところでよりコンビネーションが重要になってくる」という崩しのイメージを描いていた。

 今季のリーグ第2節で対戦した際は、前半のうちに退場者を出したマリノスに柏が1-3で勝利を収めた。1試合で2人もレッドカードで退場した敗戦を払拭し、リーグ優勝に向けて後続を突き放すためにも重要なリベンジマッチだ。

 また、マリノスにとっては別の意味でも大切な一戦になる。25日の柏戦は「I☆YOKOHAMA SERIES」と題した、プロ野球の横浜DeNAベイスターズとのコラボレーションゲームとして開催される。

 マリノスがクラブ創設30周年、横浜DeNAベイスターズが「ベイスターズ」の球団名を冠して30周年を迎えたことで実現した一戦である。横浜に本拠地を置く2大プロスポーツチームがタッグを組んだ記念すべき試合に向けて、松原は「野球チームとのコラボはあまりないことだと思いますし、横浜という地で、こういうメモリアルゲームができるのはすごく光栄なこと」と語る。

 そして「横浜をより盛り上げていくためにも、明日の試合はすごく重要になってくると思います。チケットもすごく売れていると聞いているんですけど、僕たちとしては、より多くのお客さんに来てもらって、僕たちにパワーをくれるとすっごく嬉しいので、よろしくお願いします」と、両チームのファン・サポーターに来場を呼びかけていた。

「I☆YOKOHAMA SERIES」として行われる柏戦は、マリノスにとって約1ヶ月半ぶりの日産スタジアムでのホームゲームになる。再び頂点に向けて波に乗っていくために必勝を期して臨む大一番は、25日16時キックオフ予定だ。

(取材・文:舩木渉)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top