FC東京が守備崩壊、小川諒也ラスト飾れず。サガン鳥栖が圧巻ゴールラッシュ【J1第18節結果】

2022年06月26日(日)20時55分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

サガン鳥栖 最新ニュース

サガン鳥栖対FC東京
【写真:Getty Images】



岩崎悠人豪快弾や垣田裕暉2発など

 明治安田生命J1リーグ第18節のサガン鳥栖対FC東京戦が26日に行われ、ホームの鳥栖が5-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

【サガン鳥栖 5-0 FC東京 J1第18節】

 それぞれ8位と7位で前半戦を折り返した鳥栖とFC東京の勝ち点差は1点。順位の並ぶライバルを倒して後半戦の上位浮上へ繋げていきたいところだった。FC東京は欧州移籍前のラストマッチとなる小川諒也も先発に名を連ねる。

 前半30分には素晴らしいゴールで鳥栖に先制点が生まれる。一旦は攻撃を止められたところから小泉慶が奪い返すと、ボールを拾った岩崎悠人がエリア手前から強烈な右足ミドルをゴール左隅へ突き刺した。

 1点リードで前半を折り返した鳥栖は、後半立ち上がりにもFC東京の出鼻をくじくことに成功。左サイドで仕掛けた岩崎の低いクロスがクリアされたところを、ジエゴが拾ってエリア左からシュートを突き刺した。

 その後も鳥栖の勢いは止まらず、70分にはエリア左に持ち込んだ本田風智がゴール左下隅へ鋭いシュートを突き刺し3点目。78分にもゴール前を横切る攻撃から最後は交代出場の垣田裕暉が押し込んだ。

 86分にも垣田がエリア右に入ったところから右足で蹴り込んで自身2点目。大量5点を奪って快勝した鳥栖が順位も6位に上げている。

【得点者】
30分 1-0 岩崎悠人(鳥栖)
48分 2-0 ジエゴ(鳥栖)
70分 3-0 本田風智(鳥栖)
78分 4-0 垣田裕暉(鳥栖)
86分 5-0 垣田裕暉(鳥栖)

【了】

新着記事

↑top