歴代最強の「山田」集結! Jリーグ苗字ベストイレブン。元サッカー日本代表も、歴代成績で選ぶ11人は?

2022年06月30日(Thu)6時30分配信

シリーズ:Jリーグ苗字ベストイレブン
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Jリーグ 最新ニュース

誕生から30年が経ったJリーグには、これまで40人の山田選手が在籍している。その中には高校サッカーで活躍した者もいれば、サッカー日本代表にも名を連ねた名選手もいる。これまでのJリーグでの実績をもとに、歴代山田ベストイレブンを結成した。


GK

Yamada-GK
【写真:Getty Images】


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 40人の山田選手の中で、GK登録されたのは6人。最年長は33歳の山田賢二で、現在は現役時代にもプレーしたヴァンラーレ八戸でGKコーチを務めている。最年少は3月に2種登録されたサンフレッチェ広島の山田光真で、16歳の現在は広島ユースに在籍している。

 ベストイレブンにはカターレ富山に所属する山田元気を選出する。京都サンガF.C.U-18からトップチームに昇格し、2017年にレノファ山口に移籍。5年間でJ2・53試合に出場し、今季は富山に期限付き移籍している。先月から先発起用が続いており、チームの5連勝に貢献している。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top