フットボールチャンネル

ヤーゴ・ピカチュウの超絶アシスト。Jリーグ入り噂されるブラジル人選手のスーパープレー!

text by 編集部 photo by Getty Images

清水エスパルス 最新ニュース

ヤーゴ・ピカチュウ
【写真:Getty Images】



右サイドで高い得点&アシスト力を発揮

 ブラジルのフォルタレーザに所属するヤーゴ・ピカチュウは、J1の清水エスパルスへ移籍する可能性があるとブラジルメディアで報じられている。現在のクラブでも素晴らしいゴールやアシストを披露している注目選手だ。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 独特のニックネームに注目が集まるが、選手としての実力も確か。これまでキャリアを歩んできたパイサンドゥ、ヴァスコ・ダ・ガマ、フォルタレーザの各クラブで高いパフォーマンスを発揮してきた。

 右サイドバックを本来のポジションとしつつ、右サイドMFやウイングとしても起用される。PKキッカーを務めることもあって毎年安定した得点数を残しており、直接FKからもゴールを決められる力を持っている。

 昨年8月に行われたブラジル全国選手権のパルメイラス戦では、後半アディショナルタイムの劇的決勝ゴールを素晴らしいプレーでアシストしてみせた。左サイドのFKからエリア右へ送られた浮き球を受けつつ、絶妙なトラップとドリブルで2人の相手DFを翻弄。最後はゴールライン際からマイナスへの折り返しでゴールをお膳立てした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top