禁断の後出し!? J1リーグ順位予想7~12位【2022シーズン】前半戦からの巻き返しに大きく期待できるのは…

2022年07月12日(火)7時10分配信

シリーズ:J1リーグ順位予想
text by 編集部 photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

Jリーグ 最新ニュース

2022シーズンのJ1リーグはすでに前半戦が終了し、後半戦に突入している。各クラブの目標は明確になりつつあり、戦いはより激しさを増していくだろう。今回は、J1全18クラブの前半戦を振り返ると同時に、今季の最終順位を“どこよりも遅く”予想していく。※数字は7月11日時点


12位:湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレ
【写真:Getty Images】

監督:山口智
前半戦成績:4勝4分9敗(17位)


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 5位以内を目標に掲げた2022シーズンのスタートは最悪だった。第1節の柏レイソル戦を落とすと、その後7試合勝ちなし。第9節ガンバ大阪戦でようやく初勝利をあげたが、そこから再び4試合勝ちなしに終わるなど、なかなか降格圏から抜け出すことができていなかった。

 しかし、第14節ヴィッセル神戸との裏天王山で勝利すると、翌第15節では川崎フロンターレ相手に4-0と大勝。第16節セレッソ大阪戦こそ落としたが、第17節からの5試合を無敗で乗り切り降格圏からの脱出に成功するなど、現在はハイライン&ショートカウンターという強みを取り戻して自信をつけつつある。

 町野修斗の大ブレイクは最大の追い風となっているだけに、怪我からの早期復帰が期待される。層の薄かったポジションに阿部浩之、中野嘉大という経験豊富な選手を加えられたことは大きく、岡本拓也が復帰すれば、さらに厚みは増すだろう。下位チームの中で最も好材料が揃っていると言っても過言ではなく、前半戦より大きく順位を上げると予想する。

1 2 3 4 5 6

新着記事

↑top