フットボールチャンネル

ジュビロ磐田4連敗で最下位脱出ならず。FC東京が序盤の連続弾で勝利【J1第22節】

text by 編集部 photo by Getty Images

FC東京 最新ニュース


【写真:Getty Images】



14分までに木本恭生&渡邊凌磨で2点

 明治安田生命J1リーグ第22節のFC東京対ジュビロ磐田戦が17日に行われ、ホームのFC東京が2-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 3連敗で最下位にまで転落した磐田に対し、FC東京は開始直後に先制点を奪うことに成功。前半4分、相手エリア右で獲得したCKからバングーナガンデ佳史扶が左足でクロスを入れ、磐田守備陣がクリアを試みてゴール前に大きく浮き上がったボールを木本恭生が頭でゴールへ落とし込んだ。

 さらにその10分後にもFC東京に追加点。前線からプレスをかけてGK三浦龍輝に苦し紛れのキックを強いると、敵陣内左サイドでボールを奪った渡邊凌磨が自らゴール前へ持ち込んで左足で三浦の股間を抜いた。

 FC東京は42分にも速攻から松木玖生が絶好のチャンスを迎えたが、ゴール前正面からフリーで放ったシュートは惜しくもクロスバーを叩いて追加点ならず。それでもFC東京が2点のリードで前半を折り返す。

 前節まで3連敗中ノーゴールの磐田は今回も得点ならず。FC東京も3点目のチャンスを活かすことはできなかったが、そのまま2-0でタイムアップを迎えた。磐田は4連敗で依然として最下位に沈んでいる。

【得点者】
4分 1-0 木本恭生(FC東京)
14分 2-0 渡邊凌磨(FC東京)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top