フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見たサッカー日本代表対香港代表。「宮市亮はデビューしたとき…」「日本のベッカム!」「西村拓真の技術は…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「日本のベッカム! 1999年のベッカム」



――並びはマリノスと同じ4-2-3-1ですね。

「そうですね。だから立ち上がりからコンビネーションがスムーズですよね」

――水沼のクロスから立て続けにチャンスが生まれています。

「日本のベッカム! 1999年のベッカムですね。マンチェスター・ユナイテッドで3冠したころの。上手かったなー」

――山根のクロスを町野が頭で合わせて2点目、西村の右足のシュートが決まった3点目。立て続けに決めました!

「西村は技術がある。非常にいいコースへのシュートだった。パニックにならず、冷静に決めましたね。町野もナイスヘディングだったね! 町野は日本代表にあまりない攻撃の武器になりそうで嬉しいですね」

――水沼はクロスだけではなく、積極的にシュートも狙っていますが、GKの好セーブに阻まれました。

「惜しかったね。少し決めたい気持ちが強すぎかな。(普段の)マリノスの試合だったら決めてると思う」

――西村が左足でミドルレンジから決めて、日本代表はリードを4点に広げました。

「あの位置からシュートを狙う意識はいいですね。これもGKはちょっと…という感じだけど」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top