フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見たサッカー日本代表対香港代表。「宮市亮はデビューしたとき…」「日本のベッカム!」「西村拓真の技術は…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は19日、EAFF E-1サッカー選手権で香港代表と対戦し、6-0で勝利した。この試合中、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


「日本代表はマリノスですね」


【写真:田中伸弥】

――今夜は初戦の香港代表戦です。

「日本代表はマリノスですね」

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


――マリノス勢からは畠中槙之輔、岩田智輝、藤田譲瑠チマ、水沼宏太、西村拓真の5人が先発メンバーに入りました。それ以外を見ると、11人中9人が神奈川県のチームからです。先発メンバーで注目選手は誰ですか?

「藤田のプレーは楽しみですね。東京ヴェルディの頃から好きな選手なので、A代表でどれだけ活躍できるか」

――藤田は20歳ですが、水沼は32歳でデビューとなりますね。

「そうですね。クロスの精度はもちろんいいけど、ボールを出すタイミングが印象的な選手ですね」

――試合が始まりました。相馬勇紀がFKを決めて先制です!

「凄かった! GKのスタートポジションが左すぎたかな……。触ったけど……」

――水沼のクロスを町野修斗が頭で合わせました。早速いいプレーを見せましたね。

「いいですね! 水沼のクロスは武器になりそうです」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top