フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見たサッカー日本代表対香港代表。「宮市亮はデビューしたとき…」「日本のベッカム!」「西村拓真の技術は…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「昔のブラジル人SBのようだね。ロベルト・カルロス、カフー……」



――山根→相馬で5点目、GKがこぼしたところを町野が詰めて6点目!

「ゴールが止まらない! 宮市が入りますね!」

――宮市、岩崎悠人、脇坂泰斗の3人が64分に入ります。

「岩崎もいいですね! みんなやる気満々」

――山根に代わって大南拓磨が入ります。また違ったタイプのDFですね。

「山根は昔のブラジル人サイドバックのようだね。ダニ・アウベス、ロベルト・カルロス、カフー……」

――途中から入った選手のゴールも見たいですね。

「それと町野のハットトリックですね! ただ後ろのミスが増えているのは気をつけないといけないですね」

――6-0で勝利しました。

「力の差はありましたね。でも、圧倒的に攻め続けたのは良かったです」

――この試合のMVPを挙げるとしたら?

「選ぶのは難しいけど、自信をもってデビュー戦で2得点を決めた西村にしましょう。ゴールもよかったし、全体的に見ても冷静にプレーしていて、マリノスのときのようなパフォーマンスでした」

――次の試合はまた違う選手が見られそうですね。

「そうだね。今日は神奈川が中心だったけどね。後の2試合もピッチサイドから見るので、一瞬も見逃さないようにします!」

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top