フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見たサッカー日本代表対香港代表。「宮市亮はデビューしたとき…」「日本のベッカム!」「西村拓真の技術は…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

宮市亮と「デビュー戦後に話した記憶がある」


【写真:田中伸弥】



――前半は4-0のリードで終えました。

「香港との力の差はあるかもしれないけど、4ゴールが見られたのは良かった。西村がチャンスをものにしたのは評価したいし、山根視来の攻撃への意識もいいですね」

――今日は山根の良さが出る試合ですね。

「最近の彼はどんな試合でも良さを出すけどね。W杯で酒井宏樹と彼のどちらがピッチに立つか、面白い競争ですね」

――後半は誰の活躍に期待しますか?

「宮市亮ですね! キャリアの中で辛いことも経験して、10年ぶりに代表復帰したので。宮市が初めて選ばれたのはザッケローニ監督の時だよね。豊田スタジアムのウズベキスタン戦だったかな」

――そうですね。

「デビュー戦後に話した記憶がある。その後にオマーン戦があって、アリ・アル・ハブシとも宮市について話したんだ。アル・ハブシは宮市が大好きで、お父さんのように『いつも俺の家に来て家族と食事するんだ』って言ってた。ウィガンでチームメイトだったときかな。懐かしいな」

――怪我に苦しみましたが、今マリノスで輝いていますね。

「そうですね。僕より若いのでこれからも期待したい」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top