フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見たサッカー日本代表対中国代表戦。「ベストメンバーは…」「Jリーグではあまりない」「決めるべきシュートは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「ポテンシャルはあります」


【写真:田中伸弥】



――後半早々に細谷にチャンスがありましたが、決められませんでした。

「いやー。決めるべきだった。ファーストタッチは良かったけど、シュートは少し…」

――徐々に得点に近づいている感じはありますか?

「そう思います。中国のディフェンスもバラバラになってきている」

――日本代表は62分に杉岡大暉と町野修斗が入りました。調子のいい湘南ベルマーレコンビですね。

「そうですね。杉岡は数年前から好きなプレーヤーです。鹿島ではうまくいかなかったけど、ポテンシャルはあります。攻撃に参加していくタイプで、ミドルシュートも武器になる」

――69分に宮市と交代で満田が入ります。

「宮市は良く走ったけど、ラストサードでのチャンスが少なかったね」

――残り15分。0-0のままです。終盤に失点して敗れたオマーン代表戦のようにならなければいいですが…。

「あっという間だね。逆にオーストラリア代表戦のようになってほしいです」

――そうですね。

「三笘=満田かな…。後半の立ち上がりで2つ、3つチャンスがあったけど、それ以来はあまりないですね」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top