フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見たサッカー日本代表対中国代表戦。「ベストメンバーは…」「Jリーグではあまりない」「決めるべきシュートは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は24日、EAFF E-1サッカー選手権で中国代表と対戦し、0-0の引き分けに終わった。この試合中、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


「個人的に好きなので…」


【写真:田中伸弥】

――本日は中国代表戦です。先発メンバーは香港代表戦から11人全員が変わりました。

「予想通り全員変わったね」

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


――火曜日のカシマスタジアムは観客数が4,980人と寂しかったですが、今日の豊田スタジアムはどうですか?

「今日の方が多いね!」

――小池龍太や荒木隼人、野津田岳人、細谷真大はデビュー戦になりますね。

「新しい組み合わせになるので、コンビネーションは少し時間がかかるかもしれません。細谷は個人的に好きなので期待したいですね。野津田と森島もサンフレッチェ広島でチャンスメイクがうまいし」

――試合が始まりました。枠を捉えることはできなかったですが、宮市亮のクロスを細谷が頭で合わせるシーンがありました。

「香港戦では水沼宏太だったけど、今日は宮市だね。デビューした豊田で得点できるといいね!」

――中国選手の森島司への危険なタックルがありました。

「痛そうだった。Jリーグではあまりないファウルだね」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top