フットボールチャンネル

日本代表 2年前

サッカー日本代表、韓国代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。優勝をかけた大一番に臨むメンバーは?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images , Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は27日、EAFF E-1サッカー選手権2022・第3節で韓国代表と対戦する。日本代表は初戦の香港代表戦に6-0で大勝するも、中国代表戦はまさかの0-0。優勝するためには勝利が絶対条件となるが、森保一監督はどのようなメンバーで臨むのか。韓国代表戦の予想スタメンとフォーメーションを紹介する(※情報は7月26日時点)。


GK:谷晃生(湘南ベルマーレ)


【写真:Getty Images】

生年月日:2000年11月22日
日本代表通算成績:0試合0失点


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 今大会に招集されているGKは3人。初戦の香港代表戦は鈴木彩艶が、24日に行われた中国代表戦では大迫敬介が日本のゴールを守った。そのため、韓国代表ではまだ出場していない谷の先発を予想する。

 高いセービング能力とハイボールの処理能力、さらに高精度のキックを兼ね備える。21歳とまだ若いが、実力はJリーグ内でも屈指だ。初戦と第2節に出場した鈴木と大迫は、どちらも無失点。おそらく代表デビューとなる谷にも両GKに続き、韓国代表を無失点に抑える活躍を期待したい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top