鹿島アントラーズ新加入のブレッシング・エレケ、スイスデビュー戦で決めた鮮烈スーパーゴール!

2022年08月01日(月)16時52分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

鹿島アントラーズ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鹿島が獲得を発表したナイジェリア人FW

 鹿島アントラーズは1日、新戦力としてナイジェリア代表FWブレッシング・エレケの加入が決定したことを発表した。過去の所属クラブでは強烈なスーパーゴールも記録している。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 エレケは身長190cmと体格に恵まれたFWであり、過去にスロベニアやイスラエル、スイス、ベルギー、トルコの各国でプレー。特に鹿島のレネ・ヴァイラー監督が率いていたスイスのルツェルンでは2018/19シーズンにリーグ戦13得点を挙げるなど活躍した。

 そのルツェルンでは、公式戦デビューを飾ったスイス・スーパーリーグ第3節のルガーノ戦でいきなり鮮烈なゴールを記録。交代で投入されたエレケはペナルティーエリア左で一旦こぼれたボールを拾うと、シュートフェイントから鮮やかに切り返して縦へ突破し、そのまま右足アウトで強烈なシュートを叩き込んだ。

 デビュー戦で決めた衝撃弾はこの月のスイスリーグ月間ベストゴールにも選出されている。恩師の率いる鹿島の一員として、Jリーグでもそのポテンシャルを発揮することが期待される。

1 2

新着記事

↑top