ダイレクトで完璧なコースへ!横浜F・マリノス新加入ヤン・マテウスのゴールが凄い!

2022年08月09日(火)22時25分配信


タグ: , , , , , , , , , , ,

横浜F・マリノス 最新ニュース


横浜F・マリノス



ポルトガルからブラジル人FWヤン・マテウス獲得

 J1の横浜F・マリノスは9日、ポルトガルのモレイレンセからブラジル人FWヤン・マテウスの完全移籍加入が内定したことを発表した。昨季はポルトガル1部リーグで主力としてプレーし、素晴らしいゴールも記録している。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 現在23歳のヤン・マテウスはブラジルのスポルチ・レシフェから2020年夏にモレイレンセに加入し、2年間でポルトガル1部リーグ59試合に出場して10得点。昨季のモレイレンセが2部降格でシーズンを終えた中でも、チーム2位タイの6得点を記録するなど奮闘していた。

 3月20日に行われたリーグ第27節のパソス・デ・フェレイラ戦で決めたシュートは特に美しい一撃。エリア手前右側でパスを受け、ポストに入った味方選手に当ててリターンを受けると、ペナルティーアーク手前から左足ダイレクトでゴール左隅へ精密なシュートを突き刺してみせた。

 J1では首位を快走している横浜FMだが、日本代表で負傷してしまったFW宮市亮が長期離脱。3年ぶりのリーグ制覇に向けて終盤戦を戦い抜くためにも、その穴を埋める新外国籍選手の活躍に期待が高まることになりそうだ。

1 2

新着記事

↑top