鹿島アントラーズ、岩政監督体制白星発進。アビスパ福岡撃破で6試合ぶり勝利【J1第25節結果】

2022年08月14日(日)19時56分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

鹿島アントラーズ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鈴木優磨がオウンゴールを誘う

 明治安田生命J1リーグ第25節の鹿島アントラーズ対アビスパ福岡が14日に行われ、ホームの鹿島が2-0で勝利した。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


【鹿島アントラーズ 2-0 アビスパ福岡 J1第25節】

 レネ・ヴァイラー監督との契約を解除し、岩政大樹新監督のもとで新たなスタートを切ることになった鹿島は、良い立ち上がりとなった。

 開始10分、ペナルティエリア右でボールを持った鈴木優磨が右足を鋭く振り抜いてゴール前へのクロスを試みると、平塚悠知に当たったボールがゴールに吸い込まれ、オウンゴールで先制する。

 追いかける福岡は27分、右サイドからジョルディ・クルークスが上げた精度の高いクロスにジョン・マリがヘディングで合わせるが、ポストに嫌われてしまった。

 1点差で折り返した後半、鹿島は68分に追加点の決定機。しかし、アイトゥール・カイキのヘディングシュートは枠を外れてしまい、リードを広げることができなかった。

 終盤は福岡が押し込む時間が長くなるが、鹿島は決定機を与えずにしのいで逃げ切りに成功。終了間際にはエヴェラウドが追加点を奪い、鹿島が2-0で勝利を収めた。

【得点者】
10分 1-0 オウンゴール(鹿島)
90+3分 2-0 エヴェラウド(鹿島)

【了】

新着記事

↑top