フットボールチャンネル

日本代表 2年前

クラブでの立場は? サッカー日本代表欧州組の現状【CB編】。カタールW杯へ、22/23シーズンのスタートダッシュは…

シリーズ:サッカー日本代表欧州組の現状 text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋


【写真:Getty Images】



所属クラブ:アーセナル(イングランド1部)
リーグ戦成績:2試合出場(30分)/0得点0アシスト

 アーセナルで負った怪我を抱えたまま6月の日本代表活動に合流し、3週間におよぶ合宿のほとんどをリハビリに費やした。最終盤にチーム練習復帰を果たすも、試合には出場できず。所属クラブに戻ったプレシーズンも本格復帰に向けたトレーニングに注力し、プレシーズンマッチも欠場が続いた。

 今夏、DFオレクサンドル・ジンチェンコやFWガブリエウ・ジェズスらを補強したアーセナルはプレミアリーグ開幕戦から3連勝と好スタートを切った。冨安は第2節のレスター・シティ戦に途中出場して実戦復帰を果たしたが、まだ先発出場の機会はない。

 センターバックではマルセイユへのレンタルから帰還したDFウィリアム・サリバが台頭し、これまで冨安が務めてきた右サイドバックには本職がセンターバックのDFベン・ホワイトが起用されている。今まさに好調なチームを大きくいじる必要性はない。怪我によって出遅れた冨安は、ポジションを奪い返さなければならない立場になった。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top