フットボールチャンネル

日本代表 2年前

クラブでの立場は? サッカー日本代表欧州組の現状【CB編】。カタールW杯へ、22/23シーズンのスタートダッシュは…

シリーズ:サッカー日本代表欧州組の現状 text by 編集部 photo by Getty Images

植田直通


【写真:Getty Images】



所属クラブ:ニーム・オリンピック(フランス2部)
リーグ戦成績:0試合出場(0分)/0得点0アシスト

 カタールワールドカップアジア最終予選では継続的に日本代表メンバー入りしていたが、出番は1試合のみ。6月の活動は招集外となり、危機感を募らせているに違いない。DF板倉滉やDF谷口彰悟、DF伊藤洋輝の台頭に押される形で立場は厳しくなった。

 世界の舞台に立つために所属クラブでアピールしたいところだが、今季は大きく出遅れた。プレシーズンの7月24日に行われた練習試合で右ふくらはぎを負傷し、4〜6週間の離脱を強いられることに。まだリーグ戦の出場はない。

 ただ、8月中旬から練習には復帰できているという。ニームでは新加入のDFマエル・ドゥ・ジュヴィニエーとDFベノワ・プーランがセンターバックとして新たに主力定着を果たしている。昨季28試合に出場した植田とて安泰ではなく、彼らからポジションを奪わなければならない立場。契約最終年の今季は正念場だ。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top