吉田麻也「なぜうまくいったのかをしっかり分析」。サッカー日本代表主将の視線は一直線

2022年09月24日(土)9時30分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



アメリカ合衆国代表撃破をカタールワールドカップにつなげられるか

【日本 2-0 アメリカ合衆国 キリンチャレンジカップ2022】

 サッカー日本代表は23日、キリンチャレンジカップ2022でアメリカ合衆国代表と対戦した。試合は2-0で日本代表が勝利した。主将を務めるDF吉田麻也が、試合後にコメントを残している。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 吉田は強敵アメリカ相手の快勝に手応えを感じている。ただ、これを次につなげることが大事だと強調。「良い試合ができたのではないかと思います。ただ、これがなぜうまくいったのかをしっかり分析して、次のエクアドル代表戦に向けて準備しなければ」と語った。

 視線はもちろんカタールワールドカップだ。吉田は、「本大会でどう戦うのか、最終段階にきている。勝っているとき、負けているとき、そのシチュエーションの中でどう戦うのかというのを固める必要がある」と述べ、この最終段階の重要性を感じている。

 アメリカ戦は収穫の多い試合だった。クリーンシートについては、「いつもゼロに抑えることを意識している。フレンドリーマッチなので多少メンバーやポジションが代わる中でも、締めるところを締められた」と振り返った。そして、「非常にうまくいった点がいくつもある。繰り返しになるが、なぜうまくいったのかを自分たちが把握して、それを毎試合出せるように」とコメント。この快勝を今後に活かすことを誓った。

【了】

新着記事

↑top