ファジアーノ岡山が自動昇格に望み繋ぐ。天皇杯決勝進出の甲府はリーグ7連敗【J2第40節結果】

2022年10月09日(日)15時02分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



横浜FCの昇格はこの時点では決まらず

【ヴァンフォーレ甲府 1-2 ファジアーノ岡山 J2第40節】

 明治安田生命J2リーグ第40節のヴァンフォーレ甲府対ファジアーノ岡山戦が9日に行われ、アウェイの岡山が2-1で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 2位横浜FCと8ポイント差の3位岡山は、J1自動昇格に望みを繋ぐためには残り3試合に全勝を収めるしかない状況。勝ち点1ポイントでも落とせばその時点で横浜FCの昇格が決まり、岡山は3位以下でプレーオフに回ることが確定する。

 前半終了間際の43分には岡山が先手を取ることに成功。ロングボールを受けエリア左へ抜け出した成瀬竣平がクロスを折り返し、中央で永井龍が合わせてゴール右に流し込んだ。

 天皇杯決勝進出という快挙を成し遂げる一方でリーグ戦6連敗と苦戦が続いている甲府も、後半には意地を見せる。73分、ショートコーナーからのクロスにDF須貝英大が頭で合わせたボールはGKにストップされながらもゴールラインを越えて同点ゴールとなった。

 それでも岡山は動じることなく再び攻撃に転じ、80分には勝ち越し。佐野航大のシュートがGKに弾かれたところを、交代出場のハン・イグォンが至近距離から押し込んで2-1とする。そのまま岡山が勝利を収め、横浜FC次第ではあるが自動昇格の可能性を残した。

【得点者】
43分 0-1 永井龍(岡山)
73分 1-1 須貝英大(甲府)
80分 1-2 ハン・イグォン(岡山)

【了】

新着記事

↑top