フットボールチャンネル

横浜FCが試合前にJ1昇格決定!残留争いも決着し2チームが21位以下確定【J2第41節結果】

text by photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ファジアーノ岡山敗戦で2位に届かず

 明治安田生命J2リーグ第41節の試合が16日に各地で行われている。14時キックオフで行われた試合の結果により、横浜FCのJ1自動昇格やJ3に降格する2チームが決定した。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 横浜FCは18時キックオフでツエーゲン金沢と対戦するが、その前にファジアーノ岡山の試合結果次第で昇格決定の可能性がある状況。ホームにブラウブリッツ秋田を迎えた岡山が逆転黒星を喫したことで、横浜FCが来季J1昇格を決めた。

 下位では前節までに19位以上のチームのJ2残留が決まり、残り1つの残留枠を3チームが争う。20位ザスパクサツ群馬が21位FC琉球、22位いわてグルージャ盛岡を5ポイントリードした状況で残り2試合となっていた。

 勝利すれば残留の決まる群馬はホームで岩手との直接対決。1点リードで折り返した群馬が後半に4点を奪って5-1と大勝し、この結果により群馬のJ2残留と岩手、琉球のJ3降格圏フィニッシュが決定した。

 モンテディオ山形は、すでにプレーオフ進出を決めている大分トリニータにアウェイで3-0の勝利。暫定でプレーオフ圏の6位に順位を上げている。

▽J2第41節(16日14時)
栃木 2-3 水戸
群馬 5-1 岩手
千葉 2-1 琉球
岡山 1-2 秋田
大分 0-3 山形

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top