フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

【レンタル組通信簿】柏レイソルから期限付き移籍した5人。気になる移籍先での現状は…

シリーズ:レンタル組通信簿 text by 編集部 photo by Getty Images

エメルソン・サントス


【写真:Getty Images】



生年月日:1995年4月5日(27歳)
期限付き移籍先:アトレチコ・ゴイアニエンセ(ブラジル)
2022リーグ戦成績:0試合出場0得点0アシスト
移籍先での評価:E

 コロナ禍の真っ只中だった昨年、柏レイソルにやってきた。パルメイラスやインテルナシオナルといったブラジルの名門でプレーしてきた実績は伊達ではなく、ピッチに立てば圧倒的な対人の強さで存在感を発揮した。しかし、最終的にはリーグ戦8試合出場と消化不良に。

 今季はさらに出番が減り、移籍するまでリーグ戦の出場はゼロ。ベンチ入りもYBCルヴァンカップのグループステージ1試合のみとなっていた。そして、7月末にブラジル全国選手権1部のアトレチコ・ゴイアニエンセへ期限付き移籍することになった。

 復活を目指して心機一転、新たなチャレンジに挑み始めた矢先のアクシデントだった。エメルソン・サントスは8月上旬の練習中に左アキレス腱断裂という重傷を負ってしまう。新戦力として大きな期待を寄せられながら、まだアトレチコ・ゴイアニエンセでデビューを飾れていない。本格復帰は来年になってからと見られており、来季以降の去就に注目が集まりそうだ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top