フットボールチャンネル

英国人が見たサッカー日本代表対カナダ戦「久保建英の意図は…」「ドイツ戦の1トップは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「この3人は攻撃に貢献できそうだね」



――後半開始から酒井宏樹、久保、浅野に代わって山根視来、堂安律、上田綺世が入ります。

「この3人は攻撃に貢献できそうだね」

――上田はファウルを立て続けに2回受けました。

「上田はポストプレーも、裏への動きも良かったですね。でも、日本代表はFKが得意な選手がいない…。本田圭佑や遠藤保仁みたいなスペシャリスト。まあ本田のFKもよく相手に当たってたけど(笑)」

――南野が決定機を迎えましたが、シュートがミートできませんでした…。

「蹴る前にバウンドが変わったね。南野は自信をつけてほしいね。残念だった。」

――板倉と田中が下がります。鎌田大地がボランチに入るようです。

「2人ともコンディション的には良かったと思うけど、ドイツ戦に出るのは少し難しいかもね」

――鎌田のボール奪取から大きな展開で、チャンスを作りました。

「今、日本で最も調子の良い選手は鎌田のようですね。自信満々です。ドイツ戦でも得点に期待したいです」

――吉田が入り、3バックになるようです。

「(ウイングバックの)長友と山根に期待したい」

――ポスト…。山根のシュートはポストに弾かれました。

「シュートを放つのが少し早いと思った…。本当に惜しかった!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top