フットボールチャンネル

英国人が見たサッカー日本代表対クロアチア戦「日本サッカーは…」「三笘薫は人間じゃない」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

1点リードで前半終了。何が良かったのか?



――コーナーキックの流れから、堂安がクロスを上げ、こぼれたところを前田が押し込みました!

「日本代表が押し込んでいた時間にゴールを決めたのは大きいです」

――前半終了です。今大会で初めてリードして前半を終えました。

「もちろんパーフェクトとは言えないけど、これまで4試合でベストの前半でしたね。ゴールだけではなく、全体的にいい姿勢を見せた。危ないシーンもあったけど、ゴール以外にもチャンスはあった」

――何が良かったですか?

「自信がありましたね。アンダードックじゃなく、クロアチアと対等に戦っていた」

――後半はどこがポイントになりそうですか。

「引いて守りたくないですね。クロアチアは攻めなければいけないので、日本代表は裏のスペースを活かしたい」

――後半が始まりました。開始30秒で鎌田がシュートを放ちました。

「良いですね。1-0で勝つことは難しいので、できるだけ早く追加点が欲しいです」

――クロスからイバン・ペリシッチに決められてしまいました。

「いや~。何もないところから、あの位置でヘディングシュートを決められるのはちょっと…」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top