フットボールチャンネル

守田英正の移籍金は約22億円!? カタールワールドカップで価値を高めたサッカー日本代表MF

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



イタリアのラツィオが関心

 サッカー日本代表のMF守田英正の去就が注目を集めている。ポルトガル『ア・ボーラ』は、1500万ユーロ(約22億円)程度のオファーがなければスポルティングCPは放出しないだろうと予想した。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 カタールワールドカップで好印象を残した守田に対しては、イタリアのラツィオが関心を示していることが報じられている。イタリアメディアは守田の移籍金が1000万ユーロ(約14億円)程度で、比較的安価に獲得できることも好材料に挙げていた。

 ただ、守田が好パフォーマンスだったのは、カタールワールドカップだけではない。スポルティングCPでも好印象を残しており、「すでにいくつかのクラブはチャンピオンズリーグのプレーに注目していた」と同メディア。移籍金は1000万ユーロ超が最低条件で、出来高込みで1500万ユーロにのぼるものでなければいけないとみている。

 ワールドカップで価値を高めた守田。この冬のステップアップはあるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top