フットボールチャンネル

Jリーグ 1年前

大注目! 横浜F・マリノス、期待の新戦力5人。パリ五輪世代FWに大学屈指の点取り屋も

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

横浜F・マリノス 最新ニュース

明治安田生命Jリーグの各クラブは、2023シーズンの開幕に向けて準備を進めている。昨季5度目のJ1リーグ優勝を果たした横浜F・マリノスは、今冬に期限付き移籍からの復帰も含めて7人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される5人を紹介する。


FW:植中朝日(背番号14)


【写真:Getty Images】

生年月日:2001年11月1日(21歳)
前所属: V・ファーレン長崎
2022リーグ戦成績:28試合5得点0アシスト


【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 植中朝日は2020年2月にV・ファーレン長崎へ加入した。プロ1年目はJ2リーグ戦2試合の出場に留まったが、2021年5月に松田浩氏が監督に就任すると瞬く間に主力となり、2021シーズン第25節のモンテディオ山形戦でJリーグ初得点を含むハットトリックを達成。その後もリーグ戦5試合連続ゴールを決めるなど活躍し、最終的に同シーズンのJ2リーグ戦19試合で10得点をマークしてみせた。

 植中の特徴は、抜群のシュートセンスとオフ・ザ・ボール時の動き出しだ。敵陣の空いたスペースを見つけるのが上手く、抜群のタイミングでそのスペースに走り込んでゴールを奪う。また足元の技術が高く、相手DFを引き付けて味方にパスを出すなど、ゴール前でのチャンスメイク能力も魅力だ。

 今冬、横浜F・マリノスは昨季J1リーグ戦でチーム最多タイの11得点をマークしたレオ・セアラが退団。大きな得点源を失ったため、新たなストライカーとして植中に白羽の矢が立った。自身初となるJ1の舞台でも持ち前の得点能力を発揮し、J1リーグ連覇に導くことが出来るか。パリ五輪世代ストライカーの活躍に期待したい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top