フットボールチャンネル

大注目! 横浜F・マリノス、期待の新戦力5人(4)得点量産に期待? 大学サッカー界随一の決定力を持つFW

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

横浜F・マリノス 最新ニュース

明治安田生命Jリーグの各クラブは、2023シーズンの開幕に向けて準備を進めている。昨季5度目のJ1リーグ優勝を果たした横浜F・マリノスは、今冬に期限付き移籍からの復帰も含めて7人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される選手を紹介する。


FW:村上悠緋(背番号36)


【写真:Getty Images】

生年月日:2000年12月19日(22歳)
前所属:関東学院大学
2022リーグ戦成績:-


【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 村上悠緋は北海道大谷室蘭高等学校を卒業後、関東学院大学へ進学した。横浜F・マリノスと提携を組んでいる同大学2年時にマリノスの練習に参加すると、同年の関東大学サッカーリーグ2部で得点王に輝き、翌年にはマリノスの選手としてJエリートリーグに出場。浦和レッズ戦でハットトリックを達成するなど、目覚ましい活躍を見せたことで、3年時の2021年7月に2023シーズンからの加入が内定した。

 村上は豊富な運動量で前線を走り回り、泥臭く貪欲にゴールを狙う。パワーと相手ゴールへ向かう推進力は大学サッカー界でも随一で、スピードを活かした裏への抜け出しもこのFWの持ち味だ。そして何といっても決定力が抜群。2年時に関東大学サッカーリーグ2部で得点王となった際は、22試合で20得点をマークした。

 実力は申し分ないが、マリノスで定位置を確保するためにはアンデルソン・ロペスという大きな壁を越えなくてはならない。おそらく加入直後は途中出場が続くだろうが、少ない出場時間でも結果を出し、大学在籍時のようにJ1の舞台でも得点を量産できるか。

【関連記事】
大注目! 横浜F・マリノス、期待の新戦力5人 全選手紹介
大注目! 横浜F・マリノス、期待の新戦力5人(2)
大注目! 横浜F・マリノス、期待の新戦力5人(5)
【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top