フットボールチャンネル

大注目! 浦和レッズ、期待の新戦力5人(5)主将で10番! 未来を託したいユースから昇格のリーダー候補

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

浦和レッズ 最新ニュース

 明治安田生命Jリーグの各クラブは、2023シーズンの開幕に向けて準備を進めている。浦和レッズは、今冬に期限付き移籍からの復帰も含めて7人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される5人を紹介する。


MF:堀内陽太(背番号26)


【写真:Getty Images】

生年月日:2004年7月8日(18歳)
前所属: 浦和レッズユース


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 堀内陽太は、浦和レッズユースで10番を背負っていた期待の若手だ。

 堀内の本職は守備的MF。ボール奪取を得意とし、そこから攻撃につなげていく。ボールを持っている局面では最終ラインまで下がってパスを受け、攻撃の起点にもなれる選手だ。

 身長は171cmとプロとしては小柄だが、体重は66kgと身体はしっかりしている。ユニフォームをシャツに入れる今の時代には珍しいスタイルで強調される下半身は力強さを感じさせるフォルムだ。そのフィジカルがトップチームでどこまで通用するかに注目したい。

 ユースでは10番でキャプテンだった堀内。リーダーシップの高さも評判で、埼玉生まれの埼玉育ちと、浦和レッズの未来を託すにはこの上ないプロフィール。プロの舞台でどのように成長し、どこまで戦えるかに多くのファンが熱い視線を送っていることだろう。

【関連記事】
大注目! 浦和レッズ、期待の新戦力5人 全選手紹介
大注目! 浦和レッズ、期待の新戦力5人(1)
大注目! 浦和レッズ、期待の新戦力5人(2)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top