フットボールチャンネル

韓国メディアが見たサッカー日本代表「韓国代表を苦しめたハメス・ロドリゲスは不在」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:田中伸弥】



コロンビア代表戦のボール支配率とシュート数にも言及

【日本 1-2 コロンビア キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は28日、キリンチャレンジカップ2023でコロンビア代表と対戦した。試合は1-2で日本代表が敗れた。韓国『聯合ニュース』が、この試合を取り上げている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 韓国代表は24日にコロンビア代表と対戦し、2-2で引き分けていた。その相手に日本代表は敗れた形だ。

 同メディアは、韓国代表との試合でゴールを決めたハメス・ロドリゲスが日本代表戦で先発から外れたことを強調した上で、試合の経過を報告している。

 また、韓国メディアはボール支配率にも注目。日本代表が52%のボールポゼッションだったが、シュート数では日本代表6本に対してコロンビア代表が14本。枠内シュート数も日本代表が3本でコロンビア代表が7本だったことに焦点を当てた。

 ただし、28日の国際親善試合で韓国代表はウルグアイ代表に1-2で敗戦。日本代表と同じ流れだった。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対コロンビア戦「久保建英と堂安律は…」「三笘薫は本当に…」 「Jリーグとは違う種族」
10年前ならともかく…。サッカー日本代表に「4-2-3-1」は適していない。対南米で見た現実と疑問【西部の目】
日本代表、今後の日程は? TV放送・配信予定・スケジュール

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top