フットボールチャンネル

【Jリーグ結果速報】川崎フロンターレが3連勝で6位に浮上!サガン鳥栖は今季2度目の連敗

text by photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



川崎フロンターレが3連勝

 明治安田生命Jリーグ第12節、川崎フロンターレ対サガン鳥栖が7日15時キックオフで行われ、川崎が1-0で勝利した。前節後半アディショナルタイムの劇的ゴールで今季初の連勝を果たした川崎は、前節逆転負けを喫している15位の鳥栖をホームの等々力陸上競技場に迎えた。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 生憎の雨となったゴールデンウィーク最終日の一戦は、川崎が序盤からテンポ良く攻撃を仕掛けた。川崎の前半のボール支配率は53%とそれほど高くはなかったが、シュート13本のうち10本を枠内に飛ばすなど、鳥栖のゴールに何度も迫った。しかしスコアは0-0のまま、前半が終了した。

 川崎は後半立ち上がりも猛攻を続けた。ただ、46分の綺麗な崩しから車屋紳太郎のシュートはクロスバーを叩き、49分のジョアン・シミッチのミドルシュートもポストにはじかれ、なかなかゴールネットを揺らせない。

 51分、ようやく川崎の攻撃が実る。右サイドの家長昭博のふんわりとしたパスから、中央に走り込んだ脇坂泰斗がワントラップから冷静に決めて、待望の先制点を挙げた。

 リードを許した鳥栖もタフに戦い幾つかチャンスを作ったが、同点に追いつくことはできず、そのまま1-0で試合は終了した。

 川崎は今季初のホーム戦での勝利で3連勝を飾り、本来のチームの姿を取り戻し始めている。

【関連記事】
【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
J1全18クラブの陣容を分析。Jリーグ戦力値ランキング【2023年最新版】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top